2011年09月19日

ザ・酒豪

お酒にまつわるエピソードをもうひとつ。

「夕べ飲み会だったんだけど、ビールって悪酔いするわよね・・・」とボス。

たしかにお酒の種類によっては、体調なのか体質なのか
ほんの少量で悪酔いしてしまうこともあります。

因みにボスはどれくらい飲んだんですか?

「うん、ビール6杯ほど」

ボス、それはビールそのもののせいではありませんよ。

恐れ入りました。

posted by にいぬま at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | 愛しのボス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月16日

事務局の仕事

事務局にどのような仕事をしてもらうのかは、法律事務所によっても、また弁護士によっても異なりますが、こちらの仕事の状態から少し先回りして対応してもらえると、本当にありがたいです。

先日、事務局に霞ヶ関へ急いで書類を取りに行って貰ったのですが、私がすぐに内容を確認したいことを理解してくれて、特に指示もしていないのに、弁護士会から事務所にFAXしてくれましたるんるん

こういうときに、優秀な事務局はありがいなぁと感謝感謝です(そもそも、FAXするように指示出しておきなさい、という突っ込みはなし、です ふらふら)。

普段お客様の目に触れることはない部分なのですが、ベリタスの事務局自慢でした わーい(嬉しい顔)
posted by 弁護士宇野康枝 at 12:32| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月12日

素敵チョコ食べました

チョコレート.jpg

素敵なチョコを食べました。

涼しげで、お味も 手(グー)

ドクロマークも素敵です。
(今、「ドクロ」って言わないんですよね。
「『スカルプ』だったけ?」と聞いたら、
にいぬまに「『スカル』ですよ。」とにっこり訂正されました。
「スカルブ」じゃあ、ネイルだよね、確かにバッド(下向き矢印)

posted by 弁護士宇野康枝 at 12:21| 東京 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

